L型360プログレ

auブログからの移転です 360ネタが少ない様な気も
しますが、ええ 気のせいです

お友達RSS
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
人気ブログランキングへ
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ

[1]:メイン

iPhone買ったったww(au)

やあやあ( ´∀`)つ  ご無沙汰です。
006

















32GB版ゲトーしました。(無論一括でw)
うちはかなりの地方ですが...すこぶる快適に扱えてます
auの3G回線悪くないですね うん十分イケてます
うちの部屋では携帯すらギリですが...ネットできます
PCは有線LANなのでwifi機能は無効ですけどねww
360も有線だし、今度買ったプリンタのみ無線有効
EPSONの904Fね(iPhone連携想定)

モバイルがこんなに楽しいものだとは、想像もつきませんでした。
netbookとかノートPCとかのモバイルとかもありますが
身軽さが全然違いますねえ、ネカフェ廃れちまうぜこりゃww
とにかく ガラケーのweb閲覧とは全然 天と地
比べ物にもなりませんなあ
PCメールやアカウント関連がそのまま持ってこれるから
楽も楽 PC電源入れる面倒がないですねえ

実のところ
ガラスマとiPhoneで、どちらかなあと悩みましたが
PC連携の同期の取り方の優劣ではiPhoneかなあ
007
そう思いまして、つまりiMacも視野に入れるとそうなるとww
[PC上のiTunesとUSB接続で同期させるWiFiより効率的]
WS000020



WS000021・・・32GB中OSが4GB弱使用?

MP3は買うまでもなく自作のみですよね ええ分かります
(WMAも変換してくれるし助かる)
試しに360に繋いでUP?DOWN出来ないか?と思ったんだが
出来ませんでした...メディアセンターでも拾えないから
未だに困ってんだよなwwwなんとかなんねーのかアレw

伊集院光が語る「iPhone 4s発売日の行列はオカシイ」

試しにうちの田舎でどんなもんかと尋ねたところ
もう100以上出てて予約組に間に合っていないそうです。(笑)

PC持ってない連中?が、ワラワラと店頭に駆け寄り
説明から受け渡しまで大変な状況だったみたい

【その理由】
・携帯データが店頭では移動できないコト
・今までのメディアから直接移動できないコト
・auone-IDとAPPLE-IDの取得について
(auブロガーディスてんのかーw)
※auブログやってましたで、軽く失笑
※※無料APPLE-IDも事前に取得済みだったw

どのみちPC抜きではしんどい機器なので
(持ってたにしろ特殊な お人柄向け)
店員的にも、ちょwwwおまwwwだと思われ
まーオレの場合 すごく説明時間が極端に短かったですけどねw

ハイハイあります、あります、おkおkやります分かりますやります

つくづく あーオタなのかな 地方ではと 思いました。
そうそう ひとつ難点があるとすれば

電池持ちかなあバッテリーが持たんですね
ホントすぐなくなる

関連で”Gmail”のpush
いちお可能なのですが、電池消耗が激しいので
やめたほうがいいらしい

そうそう
au iPhoneユーザー忘れがちな

公衆無線LANお試しキャンペーン(2012年3月末まで)

やっときましょ ウヒヒww

次からアプリとか 斬る!!

余談:au伝統の分厚いマニュアルが今回ありませんので
事詳しい詳細はiTunesからのヘルプが役立ちますぞー



ドリコムが終わるので

RSS ヘッドラインの引越しをせねば ならん

候補として ライブドアの
 BlogRoll これが適切で 
ドリコムに登録しておいた RSSリストを
そのまま 引越し流用できるのである 

受け皿として 新規リストを作り
ドリコムのリストをタグプレビューから
コピー貼付けするだけ と
実に便利である。 

然るに、整形HTML化するとこで ちょい
つまづき中ww
あれえ CSS忘れてんなあwwあはは
作法を思い出し中www
 
続きを読む

スプーン1杯の幸せ

仕事から帰宅し、部屋着に着替えてソファに横たわって
すぐさまのこと 蚊が「プーン」と2の腕に着地

おまいは俺の嫁かッ!!<バチーーン>
these_funny_animals_690_640_25

ウンウンずっーーーとお待ちになっておられたのだろうね
この昆虫がっwwwwなめやがってww

さて 人の幸せの感じ方というのは
様々であり なんに対して どのくらいというのは
数値では表すことのできないものである
(英語の授業で もっぱら聞いたような件だな)
クダリ
オレがモテ期に付き合ってた女性が
こんなことを言っていた。

「あたしのシアワセってね、バケツ2杯半なの
だから、同時に2人とあと少しないと だめなの」

困ったもんだよ!屋根屋のふんどしwww
まーオレは間男だったんで 別にハイそうですか
なるほどねえ(笑)と流せたがw

世の中にはいろんな人がいて いろんな生(性)
活があるもんだなあと思った。
these_funny_animals_690_640_26

さておき このところ帰り道 よく思うのが
最近仕事しだしたことも、あって
ここに至るまでを ふと考えると 様々な人達の助けがあって
初めて 今、仕事に通えているなあと つくづく思う
されど ”今”というのは 決して【永遠】に
続くものではなくて いつか終わりを告げるもの
であるからして 日々少しずつ 何かが変わってゆくの
だろうなと感じて 寂しい
人が生まれ 死んでゆくということは
誰にでも 平等に訪れるものだから
いずれは すべて 自分でやらないといけないのだよな
今 この小さな幸せを オレは大事に
活きなければと そう思う
(たまには、真面目w)

ンチ 空っぽ 2500円の巻w

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
e631cd

という訳で、ただいまあーなのだっw
仕事帰りに行きつけの本屋にひさびさ寄ってきた
[俺のためだけに1弦を扱ってる店といっても過言ではないw]
というのも ギターの1弦が昨夜ライブ中に切れるハプニングがあり
(まー切れますよとは フツーいわないけれど)
帰りがけなので、忘れないように 口に出して
「あーあん 1弦切れちゃったんだよぉおん」
とつぶやくことにして運転してた訳だがw
【俺ぐらいのプロの独身になると、
ただのひとりごとが他人に
そのまま伝わり返事が
返ってくることがある。w】

お店に着き レジに持ってゆくさなかも、
「あーあん 1弦切れちゃったんだよぉおん」
そういってたらしく「あら!まあ」とレジのオバチャンに
笑われてしまったww

まーもうこの年になると 恥じらいなどもなく
行きがけの駄賃に360の本でもと チラチラと読み
帰ってきたという訳だ

タイトルなんだが、ウチの地域はまだ汲み取り式なのだ
そいで オフクロが俺の留守中に頼んでくれて立ち会った
そうで、その料金が2500円だったという話wwwタケエww
「よこはまさん、アンタ命には変えられないでしょ
払ってもらいますよ。2500円w」
今、360マガジン買ってる場合ではない そういうことw

来月はまともに給料あるので
それからだねえ うん

カロンの供託

春高楼の華の宴 めぐる盃 かげさして
千代の松が枝 わけいでし むかしの光 いまいずこ.

いやー世間はとうに、春である まさにスプリング・ハズ・カム
すなわち 青年よ書を捨て町へいでよ土爪(トウチャオ)
(町には思わぬチャンスがww)
08101103
というのも コタツマンには今、そう
選挙カーが 日中、ウルサイヽ( `皿´ )ノ!!!!のである

さて供託というのは弁済供託のこと
何かの目的を果たすのに代わりに何かを提供し
ことを成すという意味だ
WS000017
こちらは有名なカロンさん
あの世の三途の川の渡し守の人だな
この人に渡し銭を渡さないと地獄にも天国にも行けない
訳だが...選挙にも供託金という制度がある
(原則的には、選挙終了後返還される)
やみくもに一般人が立候補して 乱立させるのを抑える
役割なのだろうが、一定の票を集められないと
没収されるそうである 供託金の金額はそれぞれ
その選挙の規模により決まっている


本日の確認事項
[おすぎ(弟)=映画評論家]
[ピーコ(兄)=服飾評論家]

野犬

最近 近所の飼い犬どもが うるさい、のである
ad4783be_11e9_0701

むやみやたら吠えまくってたりする。
ウチの地域は 国道から海を見下ろし 周りを山々の緑で
囲まれたすり鉢状のリアス式海岸で その為に

一匹が吠えると その反響音で 他の犬も連鎖反応を
引き起こすので非常に厄介である。(苦笑)
anelevatorforcatsp1

さておき深夜などに、徘徊してまわる生き物というのは
総じて目的はひとつ 食料探しであろう

ノラ猫や野犬 はたまたオレ(笑)

幼少期に野犬に買ったばかりのパンを
奪われた オレにしてみれば 野犬許さじというのも
実にうなづける 話ではあるw

怪奇なるモノ

以前に話した件を覚えておられるだろうか?

先月のことであるが、念願叶ってというか?
まー別段望んでいた訳ではなかったのだが
ようやく”ムジナ”と対面を果たせた。

おおかたの想像通りの動物で間違いはなかった
なぁーに アルバイト先のミカン山の『罠』に
掛かっていたのだ

大層、主人は迷惑をしており そのような手段を用いた
そうだ(例年 作物が被害にあっているとのことだった)
地元の猟友会などがイノシシとかは対応してくれるそうだが
一応保護対象動物らしく 捕獲して山の奥地でリリース
というのが通例となっているらしい

大きさからいうと割と中型の動物で思ったよりデカく
気が荒いように思えた、彼?彼女?は一途にこちらを
見つめ いかにも「助けてくれ」そう云っている風であったが
こちらも雇われの身であるからして、
「己の業(ゴウ)を悔やむんだな」
というしかなかった。

さておき また幾分夕方辺りからは 寒さがひどい
昨今であり 夜中や朝方 急に目が覚めるのであるが

これが最近 気になることのひとつである。

うちの界隈は常夜灯も少なく 夜半に行動する場合に
不便なので家につづく道などにセンサーライトを配置している

基本的にセンサー方向に障害物となるものをかざすことによって
作動する(夜間)つまりセンサーの前になにかある場合に
ライトが点灯する 通過した時と塞いでる時では点灯時間も
変化する訳だが、たまになにげにトイレの窓から外の灯りを
見つけ覗いてみると 点灯しているのである。
風か何かでも点くことはあるので、まぁそれか猫とかの小動物
かなーと思って 用を足し 寝床へ戻り 横たわろうとすると
まだ光が射しているようであった。

枯葉か何かくっついたか?ヤレヤレとライトのとこへ
確認しに行き 周りを見渡すが、何の異常もなく
されど原因が不明だったのでしばらく眺めていた
ンーあれ?消えない、のである。
理由は分からんが消えない 仕方ないので 大元のコンセントを
抜き入れなおした パッ 消えた おk
果たしてなんだったのだろう?

俺の家は母屋と子供部屋で別れていてね
母屋はねー今誰も生活していなくて、俺はほとんど
自分の部屋で過ごしているんだけど、つまり
生活圏には俺以外いない訳で、風呂と食事作る際にしか
母屋に行かない訳さ、なんだけどね こないだか?

これも朝方なんだけどね 3~4時かなー
母屋の居間の電灯が点いててさー(笑)
俺の部屋からカーテンの隙間から光が見えたのよ
うーん、その日は夕方から寝てたから気付かなかっただけで
あれオフクロ来てたんかーと思ってね
玄関開けて中に入ってみたら 誰もいねえんでやんのw

翌日ね なんだろうなと一応さオフクロに確認してみたのね
「行ってないよ」だってさwwコエー
オヤジ化けて出てこなくていいから よろしく!!(苦笑)

夜明けの群青

ついこないだのことなんだが、

ここ半年ばかり 人間離れした生活をしているので
物事に対して 無頓着なオレである
時間という概念も ほぼ皆無な訳で何かに感動する

という場面も少ない。

あの時はちょうど 夜明け前で 何故そんな時間に
出歩いていたのかも よく覚えていないんだけど

生まれてこの方 あれほど 恐ろしくもあり
美しい風景を臨んだことはなかった

車の中から 夜の月を横目に見渡して
窓を開けて 見上げた空と海の美しさは
あまりにも神々しく恐怖すらかんじるものだった

車を止めて しばらく眺め カラダが冷えてしまう
ほどで....

こんな風景があったんだ そう思った。
WS000018
※残念ながら 撮影したものでないのだが もっともイメージに近い

今、東京と大阪の水がうまいらしい

まあご存知の方はいらっしゃるだろうが...
WS000004WS000005
これまでの常識を覆す お話なのであるが
商品として売りだしているほどなのである訳で

これはどういうことか?説明せねばなるまい
水は基本的に地方の方がうまいというのは
源泉があるからとか あるが いくら源泉であろうと
(カルキ臭い 塩素消毒がねー)
殺菌をせねば 飲料水として用いるに相応しくない

さてこの殺菌方法が現在 あらゆる分野で見直されて
いるという訳なのだ。

それがO3(オゾン)による殺菌・消毒・脱臭なのです
いわゆるこの高度浄水処理システムという代物は

大都市ならではの方法で非常に高価なので
まず地方では 導入できません

*病院、救急車 では使われています これは
オゾン発生装置というもので 30畳用で40~50万ぐらいする

もちろん 効果として殺菌・消毒・脱臭なので

カビ菌、胞子、ウイルスを分解する。

ゴキブリやネズミなども これを嫌うので

アレルギー対策にも抜群の効果が室内に作られる

ちなみに芳香剤など いらなくなります

リ◯ッシュなどは カラダに良くないのは分かりますよね

菌、胞子に上書きしてるだけですからw

熊本またも、降雪(ォイ)

マジで殺す気か?w
である。
002
思えば、昨夜は完徹であった(完全に徹夜..._〆(゚▽゚*))

本能的に寝たら ヤバイwwと感じたからであろう(後付けだがw)
そもそもが オレの自室というのは
居住を目的として作られておらず、元は納屋であるので

WS000100
←[イメージ写真]

ハイジに出てくるような
イメージでいいだろうw

まーそれに床と窓を
つけて 部屋らしくしたと
思えばあらかた間違いはない
(建家登記もされていないww)




何度もリフォームを重ねて現在に至るのだが
正直、外気の温度と室温がさほど変わらず
山小屋ないし ビパークしてるようなモノww

WS000101
雪女が訪ねて来ても おかしくないレベルである。

※ビパークとは
登山中に吹雪などで
止む無く野営することである。
004

早く春になって
欲しいもんである 思考停止 運動停止
システムダウンだぜwww


livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター2

    Skype Me