L型360プログレ

auブログからの移転です 360ネタが少ない様な気も
しますが、ええ 気のせいです

お友達RSS
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
人気ブログランキングへ
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ

[3]:PCゲーム

Conquerx2 その果てなき銀河戦争[1]

さて、10/30の ゲーム開始から はや、今日で2週間であるが
世はまさに大銀河航海時代、暇を 持て余した いい大人達や
高校生の意地とプライドを賭けた 覇権争いは今日も今宵もそれが、
たとえ明け方になろうと大宇宙の狭間で繰り広げられている
のである
WS000000












この星間図をご覧いただこう
蒼い点(左上、左下、右下)が σ(゚∀゚ )オレが所属している帝国である
 『大日本帝国』帝国ランク:6564/17位
 所属人数:100/96人 所有惑星数:160
σ(゚∀゚ )オレの個人総合ランクが6564/1020位 星域としては左上
(帝国内 別機動部隊119連合部隊結成)
WS000036
自帝国に対し、薄紫がVIP軍赤はその他の敵対国
円の中心に位置する惑星はベータテストから現在までの
渦巻き型に世界は広がっていくらしい、上の写真と比べたら分かる
生き残り高レベルプレイヤーで、戦争の規模や惑星防御力、
艦隊攻撃力、占領スピード等 我々新参とは段違いである。

 VIP軍の恐ろしさが ありありと分かるだろう

※【VIP軍の目的】

IP(VIP以外の一般)
プレイヤー惑星の殲滅

全裸待機 ...帝国ランク:6564/1位
             所属人数:100/91人 所有惑星数:344
おにんにん...帝国ランク:6564/13位 
ランド         所属人数:100/95人 所有惑星数:159

[追記]
この記事書いてる途中で σ(゚∀゚ )オレも
ぬっころリストに圏外から ランクイン Aランク(涙

宇宙の海は俺の海~♪

『CONQUERx2(コンカークロス2)』
2012/10/17βテストが始まり 10/24から正式サービス中の
広大な宇宙を舞台にした戦略ブラウザゲーム(無料)
目的は 自身が所有している惑星を開拓し、得られた資源を元に戦艦などの
ユニットを生産し、他の惑星を占領して
覇権を握ること
[特徴] 「帝国」というギルドシステムがあり 孤軍奮闘で 他のプレイヤーと争うだけでなく
、ときには協力して強力な勢力に立ち向かうことも帝国に属していればできる
画面写真 あえてボカしてあります 争いの火種になるのでwwWS000014












とにかく 面白いです ハマること必至
工画堂の【シュヴァルツシルト】とか好きだった人にはオススメ
初めてすぐの間は 初心者保護シールドとグリーンフィールドが
主星に掛けられていますから 当面の間、敵国の侵略はありませんので
その期間中に内政や艦船を準備し 他国との制空争いに備えるという形
(実際は 自分の星の位置で
 それ以前に資源の取り合いが熾烈に行われる)
早く始めた人が 有利ではありますが そうとも限らない
策次第で のし上がれるし どんな星域に配置されるかによっても違うし
近隣国の 分布状況も進行に影響があるので 攻めぎあいが熱い

あとこのゲーム とても重要なことが1つありまして
2ちゃんねるのVIP軍が上位ランクを占めていて近々 全面戦争が起こるというか
起こるらしいですwww(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 近隣にいたら 要注意な帝国
WS000015


ランス・クエスト ゲトー

WS000024これこれ アリスソフトのなー
ダチっ子が新PC買っててさー
中 覗いたら入ってたんで

今回 こちらも何点かソフト持参で
盗んでまいったw
(大番長・戦国ランス等)


いやああ PCゲーム(エロゲ)はいいねえ
WS000025独特の世界観
インターフェース
慣れ親しんだ
PCならではの
ゲーム性というの
か、コンシュマー
で出来ないからな
なかなか アリスは良い物作るので安心の良作
なかなか骨が折れるw



もいっこはこれ
WS000026WS000027








シュミレーションはやっぱ PCゲームだよな
ドラゴンナイトは もう古臭いシステム周りだけども
サターンのシャイニング・フォースⅢみたいなヤツ
嫌いじゃないシュミレーション タクティクスオウガ的な
仲間死んだら(残念w)終わり やり直しパターン

ELFのフリーゲーム

懐古ブームなのだろうか?
8ビット時代のADV(アドベンチャー)ゲームが
無料公開中なので 40歳以降の方にオススメである。
(歴代ELFキャラがいるので 新作だが まあ無料レベル)
どことなくサラトマ風味のコマンド入力式
WS000009

ダンジョンマスター

RPGに革命を起こしたのが
この『ダンジョンマスター』である。

今では なんとフリーで遊べるからいい時代だな
オリジナルと続編が遊べるようだ
ダウンロード
始めると とりあえず死なないと終われないので注意
DM-AtariST-TeaserDemo-Screenshot02Thumbnail
この画面が実に懐かしい
DM-AtariST-TeaserDemo-Screenshot06Thumbnail基本的に、このゲームの特徴は
ノーヒントである そこがウリで
戦い方や魔法なども 失敗を重ねて
成長していかねば ならなかった
それと HP・MPのみならず食料と水
C、C(荷物重量)の足かせもある
国内のRPGでは、まずないタイプの
DM-AtariST-TeaserDemo-Screenshot12Thumbnail
骨太の正統派RPGだった
もちろんオートマッピングなどもない
壁や落下もダメージが発生し
敵も活動しているので まーこれが
あったからこそ 今のRPGが発展
出来たのではなかろうか?
いやあ 久々にプレイしてみたが このユーザー突き放し感は
今ないなあ ワロタ 序盤の扉や階段でレバーや
タイマツを使うの忘れてたわ あれ?アレレ?この感覚
オープンベースのRPGもいいが やはりRPGは
閉鎖空間が面白いね

ボーカロ派生 漫画ロ?

絵が描けなくても漫画を制作できるソフト

WS000012フルカラー漫画をドラッグ&ドロップで制作

「コミPo!」は、収録された3Dキャラクターモデルや背景データを組み合わせて漫画を制作する仕組みのため、絵がまったく描けない人で もフルカラーの漫画作りを楽しめる。キャラクターモデルの表情、ポーズは一覧の中から選択するだけ、視点については自由な調整が可能となっている。  各キャラクターとも外見のカスタマイズに対応。髪型や髪の色、目の垂れ具合、ギャグ調の顔タイプ、輪郭線の太さなどを選択できる。また、眼鏡やアホ毛の追加も可能。

ただし衣装については制服、私服の2種類を用意しているが、
上半身だけ服を変更するといったことはできない

漫画の出力形式はJPEGまたはPNGの画像。
ブログをはじめとしたウェブへの公開用途を想定しており
最高設定では縦1500ピクセル程度の画像データを出力可能

追加キャラクター、服装バリエーションデータも
ダウンロードコンテンツとして用意しているそうだ。

Evil Genius [Face book]

【ブラウザ・ゲーム】
Evil Geniusとは...

16歳でテーマパークを開発し,
天才青年の異名をもつデミス・ハサビス氏らが
(Fableのピーター・モリニュー氏の弟子)
2004年にリリースしたPC版のシミュレーションゲーム

現在 Evil Genius 2も開発中らしい


主人公は(プレイヤー)世界征服を夢見る悪の組織のボスで
自身の秘密基地に潜入してくるCIA,FBIといった
"正義の味方"の抹殺を遂行していくこととなる。
部下の健康のため敵の死体の衛生管理も
徹底しなければならないなど,ユニークなアイデアが
多々盛り込まれている。(英語だから 勘でプレイなw)

WS000035
最初作った時は 黒人(ニガーw)かとオモタんだが
WS000036
やっぱ 悪党といえば、、白人かなあ...と作り直したww

※ピュアな紳士にはこちらもオススメ
WS000038


サムライメック

WS000140PCゲームで、
未だプレイしたいと思うゲームの
ひとつを紹介しよう。

サムライメック
【Samurai Mech】
1992年に発売された、国産初のMac用RPG(←ここが大事)
モノクロ画面ながら、フロッピー7枚組、
クリアまで40時間を要する大作。

知ってはいながらもプレイ出来なかった
プラットホーム違いのゲームである。
今もそうだが 当時はその色は濃く 余程の名のあるメーカー
でもないと そうそうその夢は叶いがたかったのである。
WS000141[非常に緻密なタイトル画面]

んまーでも
そこらにある普通の、RPGだろ?否ッ!!このゲームの戦闘システムは未だ 他機種でもなく
当時、非常に斬新であった。

これが戦闘画面であるが
WS000143敵キャラが構えという
属性を持っているのが斬新である。マックなのでオールマウス操作のプレイになるのも当時では珍しかった。
WS000142
勿論攻撃側のこちらも構えなどがあり、実にサムライ剣劇RPGなのだ。
誰もが思い描き実現しにくい戦闘システムここらがこのゲームの評価が高い理由である。
2作目まで作られ(2作目はカラー作品)
現在はフリーダウンロード出来るようである。
Virtual PCなど使えばプレイ可能であろう
(いやーHDD空きねえしメンドクサイwww)

冬場はコタツでADVだろ? JK

そもそもオレがPCにハマったのは
ADVゲームがキッカケである。
WS000008WS000009
といっても、ウチには当時PCはおろか、ファミコンもなかった
ので友人宅で死ぬ程プレイした(週末は泊まりがけでw)

という訳で未だにPCゲームはいくつかインスコして
あるんだがンー360でなんかすんのも~っていう
手持ち無沙汰な時にプレイするのである。
WS000000WS000012
[0verflow, CrossDays]  [国産初のADVミステリーハウス]
(比較にもならんなww)
いやあ 最近のADVは ほぼアニメである。
コマンド入力方式のADVで英語力をつけたオレらに謝れw
WS000013
[X1専用Worry(ウォーリー)]
唯一プレイ出来なかったソフトがコレ!
当時はその手の機種依存ゲームが多かったものだ

livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター2

    Skype Me