L型360プログレ

auブログからの移転です 360ネタが少ない様な気も
しますが、ええ 気のせいです

お友達RSS
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ
人気ブログランキングへ
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ

[4]:PC関連

Wifi と Bluetooth

今回 iPhone(及びPS3)を導入するにあたり
システムUPの 必要を迫れた。

σ(゚∀゚ )オレのPCは BTOなのでメーカPCみたく
無線LANやBluetoothなどフォローしていない為だ

用意したもの
・無線ルータ
・Wifiアダプタ(子機)
...現時点では 実際使用していないが将来的な展望
・Bluetoothアダプタ
・Bluetoothキーボード

WS000006PLANEX MZK-W300NH3
300Mbpsもあれば 十分
ドライバーもなんも付いてないが
なんも考えずイケるw
有線LANにこれを接続する方法
すると 空きポートが増える
だいたい無線は信用してないからw
大元は有線という理屈


LAN-W150NU2WHWS000008LAN-W150N/U2WH
150Mbps
LBT-UAN01C1
150Mbps
TKFBP014
WS000005
エレコムのこいつは なかなかいいぜ
ファンクションキーで機器を9台まで登録出来て
切り替えて使える(PC、PS3、iPhoneとか)
360もいければ いいんだがww
(今回のUIアップデートに期待、ねえだろうけど)

一太郎2011創 

ヤツが来るらしいぞ 大マジでww
WS000013【一太郎とは】
MS-DOS時代から
存在した有名なワープロソフトである。特に日本語変換能力に優れたエンジン”ATOK(エイトック)”を搭載しMSを恐怖のドン底へ突き落とした当時*FEP戦争でWX2+に負けはしたがw


今も携帯の辞書エンジンになれば「おおATOKかスゲエ」と
云われるほど日本語ワープロならコレという
代名詞になっていたソフトの事である。
FEP 【Front End Processor】戦争
MS-DOS時代はソフト会社ごとに独自の日本語
変換エンジンを搭載しておりユーザーが
どのエンジン(辞書)を使うか選択出来たのである。
ex.一太郎=ATOK、Lotus1-2-3=松茸、P1.EXE=DFJ...刀とかMac-OS=ことえり、
MS-DOS=MS辞書(一番頭が悪いw)
と種類が多くあった。その中でもWX2+は単体辞書で(WX2+はエーアイソフトが開発したエンジンで、元々はフリーソフト)
どのソフトでも使える上に細かいカスタマイズが人気であった。その後Windows時代に突入すると MSも今度ばかりはと頑張ったが(エーアイソフトのエンジン採用)エプソンの互換OSも
WXA-Win(エーアイソフトのOEM品)と執拗な攻めに、ATOKもWindowsに参戦し 一太郎 for WindowsとMS優位時代は
なかなか来なかったのである。
ATOKといえばジャストシステムが開発元
PCユーザーなら周知であるが
(確か倒産寸前まで追い込まれたような...)
もはやそんな隙間産業、需要がないんじゃ?
と思うんだがw出すそうです。
WS000012



通常版:34650円
特別優待版:27300円

Verup版:24150円


[余談]:うしろの百太郎...
つのだじろう原作の心霊漫画
一太郎の主護霊。長い白髪をした少年の姿で現れる。
絶大な霊力を持ち一太郎が生命の危機に陥った時に
「三 (lll´Д`)助けて百太郎ッッ」と呼べば
サササッと悪霊を退治する(笑)。位の高い武士の子供の霊
決め台詞「地獄におちろ!」

つかオレの一太郎Win3.1版なんだがupdateどうやんの?
教えてエロい人(´∀`*)??

ワイヤレスアダプター

WS000121追加でコントローラー
買う際にはこれにしとくと

Windowsでxbox360の
ワイヤレスアイテムが
使えます。


PCゲームされる方は便利です
(PC版バイオ4はこの方法でやったなあ)

xbox360ワイヤレスコントローラーfor Windows...5700円
WS000123WS000116

IMEどれ使ってんの?

あ、日本語入力システムの事な
IME(Input Method Editor)って

まさかMSーIME(標準)とか?ぢゃないよね?

まー俺は3つ入れてんだけど

Google日本語入力
Baidu Type
・Social IME

[shift+ctrl]で切替えて使い分けるんだが、

とりあえずメインで使ってるGoogle日本語入力

すこぶるイイので 最近updateしたし

みなさんにも オススメしまーす。
(顔文字を多用する人向きかなー)

最新マウスパッド

この恥知らずっ
WS000006
WS000007
いやかつて、所有はしていたんだが 現状ここまで
進化していたとはwww(´∀`*)デヘヘ~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
WS000009
いいから、前を見て 運転しろッ

ファミコン アドオン

そおいやーで思い出した
WS000011










Firefoxユーザなら 常識レベルのアドオン

FireNES

3.6でも動くからマジで
WS000029















手軽なエミュレータでいいなら入れておいておk
(オホーツクは、ねぇよww)

360内蔵PC

WS000015
新型xbox360は
正確にはxbox360S
(スリム)という表記
最低スペックで
65万円とか
自作でいいだろ
もう?そこらならw






WS000001ぐぬう~ッ
メリケンめぇww

つか コレ?
コタツ
じゃナイよねッ?
あくまで確認すっけど
livedoor プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター2

    Skype Me