『CONQUERx2(コンカークロス2)』
2012/10/17βテストが始まり 10/24から正式サービス中の
広大な宇宙を舞台にした戦略ブラウザゲーム(無料)
目的は 自身が所有している惑星を開拓し、得られた資源を元に戦艦などの
ユニットを生産し、他の惑星を占領して
覇権を握ること
[特徴] 「帝国」というギルドシステムがあり 孤軍奮闘で 他のプレイヤーと争うだけでなく
、ときには協力して強力な勢力に立ち向かうことも帝国に属していればできる
画面写真 あえてボカしてあります 争いの火種になるのでwwWS000014












とにかく 面白いです ハマること必至
工画堂の【シュヴァルツシルト】とか好きだった人にはオススメ
初めてすぐの間は 初心者保護シールドとグリーンフィールドが
主星に掛けられていますから 当面の間、敵国の侵略はありませんので
その期間中に内政や艦船を準備し 他国との制空争いに備えるという形
(実際は 自分の星の位置で
 それ以前に資源の取り合いが熾烈に行われる)
早く始めた人が 有利ではありますが そうとも限らない
策次第で のし上がれるし どんな星域に配置されるかによっても違うし
近隣国の 分布状況も進行に影響があるので 攻めぎあいが熱い

あとこのゲーム とても重要なことが1つありまして
2ちゃんねるのVIP軍が上位ランクを占めていて近々 全面戦争が起こるというか
起こるらしいですwww(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 近隣にいたら 要注意な帝国
WS000015