おひさしぶりです よこはまです もはや常識かと思うレベルのお話ですが

リプライとリツイートについて 知っておかないといかんだろおお?

この2つはまったくの別物なので 知ったかでは済まされないと思う訳ですよ

【リプライ】
① @ユーザ名がリプライ
② @ユーザ をフォローしてないフォロワーには TLとして流れない
【非公式RT】
① RT @ユーザ名が 非公式RT 
② 通常のつぶやきと変わりない
③ 発言を改変、捏造可能
④ 元となった発言に辿りつきにくい
【公式RT】
① クライアント上のボタンで行う
② ユーザ単位で表示の管理ができる
通常の投稿は読むが リツイートは読みたくない場合
ボタンで表示、非表示が行える

使い分けは 自由ですが、個人宛のリプライをリツイートするのは
余程 ためになる話とか、参考になる文章
意図的な目的がないと 無意味だと思うんですね

リプライは普通に返せばいいじゃないですか?
ダメですかねえ?