近い将来にはハード間の隔たりが取り除かれ
現在ゲーム機本体やPCが行っている
一切の処理をネットワーク上のサーバーに任せ、
プレイヤーはオンラインでストリーミングされる
ゲーム映像を直接プレイするという形
WS000014
(↑接続用のコンソール)

クラウドゲーミングが主流になっていくだろう
というお話し
既に米国でこのサービス【OnLive】スタートしているのだが
まー理想的ではあるがなーそう うまく行くかなあ...と思う
ハード依存という壁はなくなるだろうが
過去の作品に関しては色んな版権やら
なんやら問題がありそうだしサーバーとかどうすんの?

こっちの方がまだ現実的である(笑)
【HD-720
WS000018
さまざまなゲーム機を 無線ネットワークPC経由で
プレイ
出来るマシンだそうだ これに本体を繋いでおけば

外出中でもPCとネットワーク環境があれば
いつでも遊べるという理屈なのだそうだ
(突っ込み所満載だがw)

現状マシンを通じてプレイできるゲームは、
一種類(ディスク一枚ずつ)、近い将来は
HDDに保存したデータからプレイが出来るようになる
らしい すげえな人のフンドシで相撲レベルどころじゃないわ
訴えたら十分勝てるレベル マジコン越えたね
さすがアメ公(笑)